ページ

2016年5月28日土曜日

Iphone割れた



Iphone落っことして


液晶がっつり割れちゃいました
ガビーン


でも大丈夫私はAppleCare(Iphoneの保険)に


入っていなかった・・・


修理代11,000円
ガビガビーン


仕方ね、
ブログ用に写真撮るか


割れたIphoneを
どうやってIphoneで撮るか


無理か・・・


ふぅー


なんて

そんなに落ち込んでいません

不思議な事に最近

落ち込む事が少なくなりました


なんとなくですが

自分で決めた事や

いろいろな事が受け入れられる

大人だからあたりまえ

いや結構できてない人いると思う


話を戻して

私のIphone(5c)ですが

あと2箇月で2年縛りが切れます

なので前回同様

キャリアの変更を考えましたが

・Iphone SEが入荷まち

・キャッシュバックがイマイチ
 (1台15,000~25,000円)

・通信量7ギガ⇒5ギガにしても
 月々の支出が増える

ったく魅力がなかったので

今回は修理することに



「やっぱり保険(AppleCare)は必要だった」


じつはそんな事でもありません


AppleCareの場合

AppleCare2年13,824円+修理費用7,800円=21,624円

21,624円(税込)の支出

今回の修理は11,000円(税込み)
11,000円<21,624円

10,624円支出を抑えてます


もう1回液晶割ってもOKです


そしてIphoneの場合

修理してくれるお店が沢山あります

今回は駅前のお店で

修理の時間もたった30分

AppleCareの場合

代替機をもらえたとしても

バックアップをとったり

設定しなおしたり

あれって、なかなか面倒ですよね

そして、いつまでも悲しいIphoneを

眺めていなければいけません

町の修理屋さんはすぐ直してくれて

以前と変わらない状態ですぐ使える

これって結構ハッピーな事です



ネットで調べて3件のお店に電話

感じの良かった店員のところで修理

ちょっとくらい値段が高くても

感じのいい店員さんのほうが色々教えてくれる


これは大家業でもいっしょ


やっぱりいい情報をもらえた

固定費をもう少し下げられるかも

1年で2万円くらい

その辺はまた実践して書きます



液晶修理という事実は変わりません

でも

そもそも支出を抑えていた事や

さっさと直して、ストレスなしで

2万円くらいの情報がきた事



そんなに悪い事じゃないですね



少し強引ですが凹んでいるよりは

「素敵な考え方」

考え方を変える事でいい流れに

変えていく事が個人の力

でもカネカネいって喜んでいる

私の先祖は

カネゴンのような気がしてきました


今日も大切な一日

ワクワクに向かって全力でいきます



プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿