ページ

2016年10月23日日曜日

黒いものを白と言う



わけのわからない社内ルールで
登記できる担保がとれていないのに
支払い実行しようとしてる。

「ばかでねぇか!」

と思いながら自分の仕事してます。

多少の事では潰れない会社だから?

これじゃ社員がダメになる。

私についてた新人には
ちゃんと教えてあげました。

でもやっぱり命令されて
長いものに巻かれてます(笑)。

サラリーマンとして生きていくため
仕方のない事です。

私も命令されればやりますが、
「正気ですか?」って顔にでるから
嫌われちゃう

でも嫌われてもいいんです

自分で家を買うとして、
書類がそろってないのに、
お金払いますかって事です。

「正気ですか?」になるでしょ

そもそも
銀行が私にお金を貸しません。

新聞配達・現場監督・焼肉屋
司法書士・調査士事務所
建設コンサルタント・官公所

いろんなトコで仕事してきましたが

一番でかい今の会社が一番おかしい

「黒いものを白と言いくるめる。」

大きい組織ではそれが常識になる。

ほんと肌で実感しています。

職場で協調できず
居心地わるいですが、

仕事しなくても給料頂けます。
土日休みで福利厚生もいい。
聞こえる陰口を全力で無死できる
メンタルが鍛えられる。

なにより
こんなくだらない事で悩めるくらい
平和ボケができる。

今日も大切な一日
平和ボケできる日本に感謝して
やりたい事全力でいきましょう。


プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿