ページ

2016年10月6日木曜日

airbnbの素晴らしさを体験

中国人夫婦のゲストさんを
ちょこっと車で送ってあげたら
超絶感謝されたお話です

「フェリーチケット買い方教えて」
と聞かれたので調べてみたら

電車とバス使っていく難しい場所

「朝一でいいなら車で連れてくよ」
と言ったら

超絶感謝された

嫁さんが調べたメモ渡したら





超絶感激された

初めてのプチ交流
30分くらいドライブでしたが
いろいろ知らない事を教えてくれた

中国人ゲストさんは
英語ペラペラでカタコト日本語

でも
なんとなくわかる

私はカタコト英語で応える

中国では猫みんな大好き
田代島の猫は有名でFBもある

「レアリー!」

かご猫という猫は
長寿で15年も生きている
写真集もある

「ワオ!アイドン ノゥ」

中国では堺雅人が有名で
半澤直樹・リーガルハイが好きだ

「オー!それはアイノウ」
「やられたら倍返しだ」だね

・・・ハズして微妙な空気
中国の半澤直樹は吹替えかな?

10台の頃は広末涼子が好きで
新垣結衣は超かわいい

「オー!シーイズ ソーキュート」
「結衣ボーン沖縄ユーノウ」

沖縄は中国語でチョシェ?
中国は国が情報を制限してる
それを何とかするアプリがある

「ワオなんかそれグレイト」

親の世代では戦争のせいで
日本を嫌っている人が多い
でも私たちの世代は日本が好きだ

「オオ!ミートゥ!ナウ」

日本の映画は素晴らしい
日本の景色はアメージング
日本人は友好的だ

「テンキューソーマッチ
ユー達
ベリースタディジャパン
グレイト
アイムベリーハッピー」

なんか沢山教えてくれて
たくさん褒められた

Amazing Beautiful cute
素敵な言葉につつまれた時間

とても楽しかった

こんなに日本を好きな中国人いるよ
ちゃんとTV・新聞で報道してくれよ
そしたら仲良くできるじゃん

書道が上手で
Amazingな手紙を貰いました



 素敵な経験を本当にありがとう

チェックアウト後
私達は友達またいつか会おう
のメッセージ

キターーーーーー!!


いやーハンパなく嬉しいよ
Me too!

これか!
Airbnbの素晴らしさ

中国の事よく知らないけど
中国に友達ができた
中国の事知りたくなった

ほんとうに
メディアの操作されている情報は
なんにも分からないし
なんにも得られない

人に触れて自分で感じた事に
素直に生きていこう!

ありがとう
友達

お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿