ページ

2016年10月27日木曜日

他人の生き方を否定してはいけない。



あなたはそう考えられるかもしれないけど、サラリーマンをずっと続けてきた人に、その考え方はつらいよ。

嫁さんに言われて気がづきました。

私はずっと否定される側だと思っていましたが、否定する側でもある。

「なんてこった」です。

私の思想には、「私の生き方が正しい」という信念がありました。

自分に向けて言う分には問題ありませんが、外に向けて言うなら「私の生き方も間違いではない。」ですね。

「私の生き方が正しい」では、相手を否定してしまう。

私はサラリーマンをやりながら不動産賃貸事業やairbnbをしています。

給料以外の収入がある方が時間とお金に余裕ができて、家族との時間を大切にできたり、ワクワクする人生を挑戦できる。

そう考えて行動しています。

サラリーマンだけのときよりは、少し時間やお金に余裕が出てきましたが、悪い不動産屋と戦ったり、指値して鼻で笑われたり、借金や空室のストレスもありました。

Airbnbなど新しいサービスは、取り入れる時点でストレスに感じる人もいるでしょう。

安心できる状態というのは、人それぞれです。

お金や時間を、それぞれの物差しで測って安心できる状態が作れていれば、それが一番いい。

私は職場が少し特殊な環境なので、そこから脱却するために、「私が正しい!」と鼻息を荒くしていたようです。

少し幼稚でした。

他人の生き方を否定してはいけない。

そっと気づかせてくれた嫁さんに心遣いに感謝です。

サラリーマンとして定年まで勤めあげ社会に貢献する人。

メガ大家まで一気に駆け上る人。

その狭間にいる私。

専業主婦。プロ無職。ブロガー。

なんとなく生きてる人だって、みんな自分が正しいと思って生きている。

ありのままを凛とした姿勢で受け入れて私の信じる道を歩きます。

また一歩成長する事が出来きました。

まだまだ私は成長が出来る。

今日も大切な一日
私は家族でワクワクする事に
全力でいきます


プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿