ページ

2016年11月8日火曜日

出会いが人を変える


「出会いが人を変える」

これは間違いありませんが、変わらない事を選択する人の方が多いのが現実です。

素敵な思想を持っている人に会うと、その人の持つ雰囲気や力強さで自分の常識が壊されます。

その時に「どう行動するのか」で人は変わります。

自分にはまだまだ。
彼は運がよかっただけ。
私には家族がいるから。
そんな危ない事は出来ない。

そんな感じの人が多いと思います

せっかくの出会いなのに、もう変わらないための努力をしている。

別に「同じ生き方をしろ」とか「この生き方が正しい」と言っているわけではありません。

でも、すぐ変わらない努力を初めて、自分への言い訳を探します。

私がそうだったので、よく分かります。

今の自分の状況を否定したくないので、ちがう考えを受け入れることが出来ないのです。

少しづつでも変わり続けている状態が自然なのに、変わる事が、これまでの自分を否定する事だと思っている。

子供が成長するように、大人も成長しているので大丈夫です。

いろいろな技術の発達や進化により、まわりの環境がどんどん変わっているのに、一生懸命変わらない努力をするから、しんどい。

一本筋を通すのはいいですが、間違いを素直に認めるのも大切です。

「石の上にも3年」といいますが、私は、2011年4月から3年我慢して、全く報われませんでした。

完全にゼロです。失うものの方が多かった。

「我慢しても全く報われない事もある。」

これは多くの人にしってほしい。

いろいろな偶然が重なり、たまたま、今の場所で生きているだけです。

本当にたまたま、その場所が全てではないです。

キレイごとでも、理想論でもなく。あたり前に世界は広くて、くだらない人生なんか一つも無い。

我慢した3年間、私は、学歴、職歴、人格、家族の事まで否定されました。

本当にひどい言葉ばかり投げつけられました。

でも、生活のためだとか、家族のためだとか、

そんな言い訳をしながら、積上げたものがなくなる事や自分の生き方を否定してしまうのが怖くて我慢していた。

その頃にワクワクする生き方を見つけても、否定したと思います。

変わらない努力ばかりして、なんとか今の自分の場所を肯定しようと言い訳ばかり考える

人生で一番つらい3年間の原因は、変わらない努力のせいでした。

2011年4月からの約3年間

2014年1月からの約3年間

どちらも同じ3年間ですが、変わらない努力をやめて、変わる状況を受け入れたら少しづつ未来が明るくなりました。

せっかくの出会いです。

偶然で出来た今の自分の状況なんて気にせず、楽しいと思える方に歩いていきましょう。

今日も大切な一日、
楽しい事教えてもらったので
全力でやっていきます。




プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿