ページ

2016年11月17日木曜日

伝え方が9割!



ほんと、勉強になりました。
オススメの本です!

相手にイエスと言わせる技術が中心に書いていますが、騙すとか、そういう事ではなく。

決断しやすい状況を作ってあげる。

なるほどーー!です。

で、学んだ事はどんどん使います。

文字には気持ちを30%足す!

感覚が難しいですが、やっていれば、そのうち分かると思いますので

「まずはやってみる」です!

思考錯誤で、とりあえずマネマネで、思いつく事どんどんやっているのでブログの書きっぷりが変になるかもしれません。

発信や文字を書く作業も行動量です。どんどん書きます。

ブログの書き方はもそうですが、本の内容を、どうにか、私の状況をよくするために使えないか、今考えてます。

なかなか難しい・・・

サラリーマンの方じゃないですよ!

私に時間とお金を与えてくれる不動産です!

いろいろ教えてもらって、いい方に転がせそうなのですが、そこにはやっぱり沢山の人が関わっています。

みんなが気持ちよく、私のいい方に転がしたい!

ここに本で学んだ事を使ってみます!

学んだものは、使って、悩んで、工夫するから身につく!

成長できる自分が、こんなにおもしろいなんて、すっかり忘れてました!

ちなみに、サラリーマンの人間関係は、修復しないほうが、私にとってメリットがあるので、しばらく放置プレイです。

人間関係を修復する⇒好かれる⇒飲み会に誘われる⇒出世する⇒忙しくなる⇒「どんどん時間がなくなる!」

このサイクルには絶対戻りません!

絶対!絶対!あの頃には戻らないっ!

人間関係は放っておく⇒嫌われる⇒飲み会に誘われない⇒出世しない⇒「どんどん使える時間が増える」

今の職場は2020年に辞める計画を立てています。

5カ年計画修正1回目

もう少し早めに辞める事もできそうですが、長くてもあと4年!

出世に力を注いでも、月々1万~1.5万給料が増えるだけなので、今の私には、もっともっと収入を上げるプレッシャーがの方が大切!

会社での出世は望まない!

出世!出世!出世!

本当の意味でサラリーマンが世に出る事は極めて難しい!!!

足は震えていますが、自分が正しいと思える一歩なら、踏み出しさえすせば必ず素敵な世界が広がります。

コンフォートゾーンってやつをムッキムキに広げていきます!

今日も大切な一日!
ワックワクすること!!
全力でいきます!!!



プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿