ページ

2016年4月30日土曜日

習慣の力を使う



私は朝4時30分に起きる事が習慣です。

嫁さんには「おじいちゃんかっ!」

と言われてしまいますが

目覚ましが無くても起きてしまうので

仕方がありません。

朝食までの3時間

不動産ビジネスの活動、

ビジネスの勉強、ブログの更新

読書、ランニングをしています。

3時間×365日=年間1095時間

これだけあれば、確実に人生を変える事が出来ます。

私は年収が3倍になり

ハーフマラソンを完走できるくらいの体力がつきました。

2年くらい続けていますが、特に苦痛は感じていません。

やらなきゃいけない作業というより

新しい知識を求めたり

清々しい空気を体に入れるための行動なので

頭と体は喜んでいます。

最初は1時間程度の早起きでした。

でもやりたい事がどんどん増えて

2時間、3時間

もっと早く目が覚めてしまう事も多いのですが

日中に眠気がでて生活に支障がでるので

4時30分まで寝るように努力しています。

徹夜で体を酷使する事は効果があるかもしれませんが

継続できる行動ではありませんね。

通勤時間を使ったり、残業を切り上げたり

小さな行動から始めるのがオススメです。

繰り返すと頭や体が「あたりまえ」と感じるようになり

続けていくことが本当に簡単です。

せっかく便利な習慣の力

どんどん使っていきしょう。


プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿