ページ

2016年6月18日土曜日

溝が出来てきました



最近会社の人から

煙たがられているのか

嫌われているのか



面倒な案件が回ってきません

思い通り動かない私

彼らの常識の外にいる私



「溝が出来てきました」

それはそれで残念です



そして私の変わりを見つけたようで

彼の名は同僚x

とても人当たりがよく

穏やかな性格



同僚X
「これどうしようかな」


同僚4
「いや困ったね」


上司1
「なになに何の話だい」

「ちょっと!
これは管理者Aに報告しなきゃ」


報告を受けた管理者A
「なんでこんな事になるの」

「どうしてそんな考え方になるの」

「普通こうでしょ」


上司2
「これはちがうべ」

「これも問題じゃねぇか」

「おえぁあいつにはいったが」


上司3
無言


管理者A
「もう時間が無いでしょどうするの

Xこれから出張なの?どうするの」


同僚X
「出張やめて、これから調整します」


管理者A
「そんなわけいかないでしょ」

「どうするの」



こんなやりとりが1時間くらい続き

結局Xは不安を抱えたまま出張へ



だれも決めないし

だれも行動しない

なので問題はそのまま



そして何より

「たいした問題じゃねぇ」

いかん!声がもれた



実際のところ

3箇所くらいに電話すれば

余裕で解決できる



でも決断しない

否定して行動しない

時間がすぎて

いなくなったXの陰口ばかり



「みっともない」

いかん!また声がもれた



間違えてもクビにならない

給料も減らない

うまくいかなかったときの体裁だけ



だれも決めない

だれもやらない

でも信用とキャッシュが手に入る

福利厚生も



「あれっこれは居心地がいい場所だ」

これは心の声



いずれにしても

もう少しサラリーマン起業家なので

しっかりと仮面をかぶり

心は熱く燃えていきます



今日も熱い一日

全力で行動していきましょう

プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿