ページ

2016年3月3日木曜日

ストレスを考える



節約や収入をあげるという事は、これまでとはちがう新しい行動をするという事です。

人は、これまでと違う行動をすべてストレスと感じてしまいます。

じつは、ストレスには「いいストレス」と「悪いストレス」が存在します。

私達は適度にストレスを感じながら生活をしています。

まったくストレスを受けない状況を想像してみてください。

目隠し耳栓をして一日中横になる。

極端な例ですが耐えられませんね。

少し身近な例だと、自分より秀でている人の存在です。

その人の存在がなければ、これまでと同じ行動でいいので「頑張ろう」なんて思わないですね。

目標や夢のために自分を奮いたたせてくれる。人生を豊かなものにしてくれる。

これは「いいストレス」です。
 
逆にやる気をなくなる。働きすぎで体がだるい。不安や恐怖を感じる。

これは「悪いストレス」です。

節約と収入をあげる行動は、その人の状況やタイミングにより「いいストレス」にも「悪いストレス」にもなります。

是非、あなたのタイミングで「いいストレス」にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿