ページ

2016年8月24日水曜日

カイガン!オレ!



開眼している人?

嫁さんの周りで自分らしく生きている人を「開眼してる人」と呼んでいるようです

嫁さんいわく、私は開眼している、嫁さんは開眼できていないらしい

おもしろいです

嫁さんは「開眼したい」といって今頑張っています

そう感じて行動した瞬間が「開眼」だったりして

4歳の息子が大好きな仮面ライダーゴーストが「カイガン!オレ!」といって変身します

4歳の息子は変身しなくても常に開眼しています

あれっ

私の家族、全員開眼してる(笑)

よく分からなくなるので、心の目が開いた状態を「開眼」閉じた状態は「閉眼」と定義しておきます

常に開眼している人は稀です

普段は閉眼してるけど決断するときに開眼する

「カイガン!オレ!」

その時だけの変身でいいと思います

息子も失敗すると恥ずかしいと思う年頃になり

「人には出来て自分には出来ない」

涙を流して悔しがります

もう、そんな思いをしたくないから「○○には出来ないよー」なんて事言う事も

そんな時は「できる、できないじゃない。やるか、やらないか。」4歳の息子に松岡修三バリに熱く語ります

「やりたいか、やりたくないか」

やりたいなら、やってから「できる、できない」を決めればいい

できないからやりたくない

最初はそれでもイイけど、自信をつけて、やりたいけど、できない事に挑戦してほしい

そんな事思いながら泣いている息子を抱きしめています

私は自分を信じるほうタイプだと思いますが、常識を押し付けられ無理やり閉眼していた時期があります

本当につらい時期でした

「仕方ない」「会社が悪い」「上司が悪い」「運が悪い」

「自分が悪い」ことが認められないから閉眼する理由を探しました

モチロンそこには何もなかったです

でも閉眼していたツライ時期に常識を疑ったり、自分への言い訳とかの雑念を知ることができた

ツライ時期も含めて、すべてを受け入れること

自分を見つめるというのはそういう事

もちろん開眼する目はひとつじゃなくて

無限

ワクワク・ドキドキしますね

今日も大切な一日
ワクワクすること
開眼して見つけましょう

「カイガン オレ レディゴー覚悟!ドキドキ・ゴースト!」



起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿