ページ

2016年9月24日土曜日

まったく切れない髭剃り



airbnbセミナー

やっぱり

やってる人の話を聞くのが一番いい

先に問題にぶつかってくれているから

なんともわかりやすい

いい事きいた

しかもたくさん

もし人生がつまらなくて

なんとか変えたいって思うなら

人生楽しんでる人に会うのが

一番いいです

そう考えると昨日のセミナーは講師がたくさんいた

まったく切れない髭剃りを知る事で

日常がワクワクするらしい

ワクワクする人生を目の当たりにすると

「私もやりたい」と行動する人と

やらない理由を探す人にわかれます

9割以上はやらないです

新しいことは不安なので

できない理由を探す人が多い

多い方にいる方が安心だし

その世界からテレビを見るように

ワクワクの世界を眺めるのも生き方です

でも

世界は変えられないけど

自分は変えられます

自分が変わると世界が変わって見える

これは本当です

「メンタル強いね」と言われて

自分が少し変われた気がしました

たしかに嫌がらせや嫌味で攻撃されても

雑音にしか聞こえない

以前は雑音に協調しようとして苦しんだり

反撃してみたり

余計な事ばかりしていた

今は、はっきり雑音だと認識できている

自分のやりたい事に集中できている?

やりたい事を雑音で隠す努力も

やりたい事の純度をあげる努力も

同じです

日本のサラリーマンの闇は深い

みんな自分らしく生きていいのに

9割の人は雑音でやりたい事を隠して生きている

定時で帰れる仕事なのに

残業しないといけない雑音があるから

余計な仕事をつくる

家族との時間を犠牲にしないといけない雑音があるから

意味もなく飲み会に出て、休日も会社にいく

「いやーホントやってられないよ。」

っていうノイズが言いたいだけ

雑音の中でいきるっていうのはそんな感じ

そんな事ばっかりやってるから

自分のやりたい事と対話ができない

そんな世界からワクワクの世界を覗くから

ワクワクの世界に生きてる人を攻撃したくなる

自分のやりたい事かくして、他人を攻撃しても

世界は変わらない

もうすこしだけ

サラリーマンは続ける予定です

なんというか

すべての攻撃を2秒で返せるようになったので

エアコンのきいたオフィスで好きな事考えられる時間はありがたい

やりたい事の純度を高められる

サラリーマンしながらでも

やりたい事は全部やりきってみよう

無理やり辞めようと思わなくても

そのうち、その日がくると思う

でもセミナー聞いていると気持ちが熱くなるなー

あと

収入が同僚・上席・管理職をぶち抜くのはスカッとします

サラリーマンのまま、社長の収入をぶち抜く

いやいや

他人と比べるてるなんて

しょうもない

器が小さい

せっかくメンタルが強くなったなら

器も大きくしていきましょう

いやぁ小物は忙しい

でも人生は小物から始まる方がだんぜん面白いです


今日も大切な一日
小物でも志は高く
全力でいきましょう



プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿