ページ

2016年9月28日水曜日

アベノミクス



腹筋割るために毎日運動することにしました

ジョギング30分朝
ストレッチ筋トレ20分朝夕

音声教材を聞きながらジョギングしてます

やっぱりジョギングはいいです

準備するのは靴だけ
短い時間で効率よく運動できる
音声教材も聞ける

複数の事を同時にする少し難しいですが、そのうち慣れると思います

少し前置きが長くなりました


音声教材で「アベノミクス」に触れていましたので、私の取り組みを紹介します

アベノミクスは、活用してますか?

これから日本が、どんな社会を目指しているのか?

調べておくのはいい事です

賢い自慢するためじゃなくて、自分の生活のため

日経読んで難しい言葉使う人やコメンテイター、バッシングする事ばかり考えます

教養をひけらかして、カッコよく見せる

アベノミクス空振り
脅かされる国民生活
アベノミクスはバラマキ

テレビとか新聞はそんな感じですね

問題点をあげて
「まったく政治家は何やってんだ」
でおわり

それだけじゃ意味がないです
もったいない

「それで自分は何できる?」

そこが大事

私は女性創業支援を活用しました

国の施策が色濃くでる公庫

「新規開業資金と女性、若者/シニア起業家支援資金」を不動産で活用させて頂きました

若者とは30歳未満
シニアは55歳以上

「30~54歳は応援しなくても自分で頑張れ」

なんだよアベノミクス使えないな

なんて愚痴いっても仕方ないので、嫁さんに社長をお願いして取り入れました


今後は

【既存住宅を活⽤した若年・⼦育て世帯の住居費等負担軽減】【外国⼈材の受け⼊れ促進】【観光⽴国の実現】

このあたりが活用できるようにairbnbや空室・空家活用を取り入れていきます

古い法律などの障害はありますが、世界はずっと広いです


新しいサービスをどんどん取り入れて、対応できる人になるほうが大切

アベノミクスがどれだけ実現できるか分かりませんが、方向性を合わせておけば、実務レベルに落ちてきた時に拾えます

最近「空家管理」は大手もガンガン算入してきています

法律が整備されるタイミングで上手く入ってきます

ローカルビジネスならではの強みを見つけていきます

少し話しが変わりますが、今後、新しいサービスは爆発的に広がります

新しいビジネスモデルで爆発的に拡大するものを「スタートアップ」といいます

日本のサラリーマンは、新しい事を創造しようなんて考えませんが、世界では?アジア諸国では?

この言葉が浸透しているそうです

新しい事を生み出そうとしている人たちが沢山います

世界のいたる所でビジネスが爆発しているなら、ひとつくらい私の前に爆発しても不思議ではありませんね

どこで爆発しても便乗できるように準備していきます


今日も大切な一日
ワクワクサービスが爆発するかも!
どんどん行動していきましょう


プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿