ページ

2016年7月11日月曜日

サラリーマン記事について補足



「結局おめぇは会社で何も出来てねぇじゃねぇか」

って思われていない?

いつも心配してくれる素敵なファン

もちろん嫁さんです

しっかりと断言させていただきます

「私は会社で何ひとつできません」

なにひとつです

それは、私の立ち位置にあります

私は会社で完全にういています

先週は私の職場は毎日飲み会でした

私は職場の飲み会に参加しません

私の職場でそれは

協調性がない

仕事ができない

出世を諦める

あいつは終わった

ということです

「そんな会社あるわけない」

あります

最近管理職と面接があり

再度指導されました

そこでもキッパリとお断りしました

職場で飲み会を断る人はいません

ただの一人も

お酒が飲めない人でも参加は強制

飲めない人にむかって

「飲めないなら、この先やっていけないよ」

という発言を平気でします

お酒を強要します

でも

飲み会を断る人はいません

断れず精神的に追い込まれる人

会社を辞める人がいます

でも

飲み会を断って会社に残っている

そんなのは私ぐらいです

管理者も少し戸惑っていますが

私は絶対に考え方を変える事も

自ら退職を選ぶこともありません

もしかしたら心が折れる事があるかもしれませんが

どんな時でも私の味方になってくれたファンがいます

多分大丈夫です

「結局おめぇは会社で何も出来てねぇじゃねぇか」

そのとおりです

すこしイイようになればと

発言したら

敵意むき出しで攻撃されました

3年ほど仲間がいないか探しました

無理っぽいのであきらめました

今回はワクワクする内容じゃなく

サラリーマンの私の立ち位置を

すこし言い訳させて頂きました

そんな感じですが

引続きよろしくお願いします

また補足の補足です

それでも仕事はまわり

私にしかできない事だけは

相談されます

結局のところ

会社というのはそういうものです

0 件のコメント:

コメントを投稿