ページ

2016年7月15日金曜日

利回りとキャスピタル



ネットで物件を探すと

木造45年で利回り6%台??

もうおかしな事になっています

「私も売っちゃおうかな」

いやいやいや

そもそも物件が少ないので

売ったら即廃業です

どんどん増やしていきます

それでもインカムだけではなく

キャスピタルも考えていく市況です
----※インカムは家賃収入利益狙い
-------キャスピタルは転売利益狙い

もちろんキャスピタルならではの

リスクがあります

そして税金を始め融資戦略など

経営スキルが必要です

素人には無理・・・

それでもやらなきゃ成長しません

視野にいれて準備しておきます

ちなみに利回りとは

1000万の物件で年間家賃収入100万

100÷1000で利回り10%です

「おぉ100万儲かるならいいね」

しかし築古物件の場合

リフォームで100万なんて事も

1年間の収入がふっとび

借入れがあれば持ち出しです

私も1棟目と3・4棟目は

リフォームが必要でしたので

必要な費用を計算して

10%~22%指値しました
※指値(値引き交渉)

それで利回り29.8%と22.11%です

高利回りでしたが

仲介会社に問題があったり

客付が不透明など

なにかと問題があります

2棟目は利回り12.68%ですが

外壁までバッチリ修繕されていて

適正な家賃で満室でした

金融機関の印象も良く

嫁さんの力をかりて

20年1.1~1.5%の好条件

1棟目29.8%は粘りで

2棟目12.68%は紹介と嫁力

3・4棟目22.11%はスピード

それぞれの不動産と特徴があり

やり方は全然違いますが

キャッシュフローで見ると
※CF=キャッシュフロー(手元に残る現金)

だいたい月18万で稼動します

あきらめず行動していけば

かならず活路が見いだせます

属性や目指す場所にもよりますが

私は不動産を収入の柱にしたい

と考えています

今後は紹介の力にレバレッジをかけ

粘りとスピードで勝負していきます



最近はっちゃけすぎて

「本職を忘れてないかい」

といわれそうなので

真面目に不動産の話をしてみました

・・・

スイマセン

本職はまだサラリーマンです



今日も大切な一日

サラリーマンも不動産も

その他いろいろビジネスも

全力でいきましょう



プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿