ページ

2016年7月1日金曜日

超ストレスとは!



まったく改善しません

同僚Xが耐え切れず

また会社に来なくなりました

それでもまったく改善しません



相変わらず任意といいながら

時間外労働の強制

嫌われ者の私にまで



あまりしつこいので

「そのような事は致しません」

と大門未知子バリに断りました



過去に私がうけたストレスのこと

少し付け加えて

強めに断りました



どのくらい効果があるか



できれば私が変態した事

理解をして頂き

人事考課を望まない馬鹿だと

あきれていてほしいです



私がそのような心構えでは

関係性が改善に向かうことは

ないかもしれません



ですが

関係性を改善する事と

劣悪な状況を放置する事は

ちがいます



すでに最悪の結果がでたのに

それを受け入れようとしない



私は彼らとのちがいを学び

そのようなものだと受け入れました



自分の常識にあてはめず

受け入れる

その努力は必要です



私は過去に

強いストレスを受けました

それは事実です



体調をくずし

その原因もあきらか



それを受け入れなかったから

同じことを繰り返す



同僚Xの事があり

場がひどく荒れてきました

心ない言葉が飛び交います

「超忙しいよマジデ」

「なんで俺がやんの」

「なんなんだよ頭くんな」

いろいろなところで
抱え込めなくなってきています



概ねの元凶となった管理者は

オロオロしています



これは馬鹿にしているとかではなく

自分では原因がわからないのです



それをみていると

やはり同僚Xが

強くストレスを吸収することで

バランスを保っていたのだと



恐ろしいことですが

まず替わりをさがすでしょう



悲しいことですが

それがないと心のバランスが



とれない



誰が悪いとか

どれが正解ということではなく



それしか方法をしらないから

その方法を否定する事はできない



世の中が変わり続けるなかで

なにも受け入れられなかった



自分の常識から外れるものは

見ないようにした

否定した

同じ常識でいきる仲間で集まり

安心を得た



これはけっして

めずらしい事ではありません



私がこの職場で経験したこと

いつか誰かの助けになると

信じています



すこし悪い言い方ですが

今の私はふんばりどころで

力を発揮することができます



準備を整え何がきても

その時できるBESTをやりきります

0 件のコメント:

コメントを投稿