ページ

2016年7月13日水曜日

ルール


ルールその1
絶対に損をするな

ルールその2
絶対にルール1を忘れるな



有名な投資家の言葉です

高みにいるとそうかもしれませんが

最初の頃は

まずやってみる行動力です



損しても人のせいにはしない

それで成長していきます

偉そうなこと言ってスイマセン

基本調子にのっている

サラリーマン起業家です



サラリーマンしながら

不動産投資しながら

保険勧誘しながら

airbnbしながら

ブログ書きながら

シェアハウスもやりたくて

ワクワクするビジネスモデルに

住宅ローンを絡めようと

考えていたら

嫁さんとぶつかりました



正直なところ

嫁さんと衝突することが

一番こたえます



会社で理解されなくても平気です

ビジネスがうまくいかなくても

「ふんばりどころ」と頑張れます

でも嫁さんとぶつかるのは

ほんとにシンドイです



原因は分かっています

でも頭でわかっていても

なかなかうまくいかない

本質が違うので

お互いに求めていることが違います



他人なら

「別にいいや」

でいいのですが

大切な人には

わかってほしい

「コレいいね」

って認めてほしい



自分の価値観を押し付けることNG

でも幸せに感じる事を共感したい



わかってほしいけど押し付けない

うーん

ほんとにムズカすぃです



とりあえず物理的な事で

解決できることを

どんどんやっていきます



ルールその1
わかってほしいけど押し付けない

ルールその2
絶対にルール1を忘れるな

ーーーー---サラレン・バレット



今日も大切な一日
ワクワクすること
全力でやっていきましょう

プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿