ページ

2016年7月28日木曜日

nanacoチャージ計画


上限いっぱいでクレジットカードが使えません

もちろん無駄遣いではなく

不動産取得税と固定資産税をnanacoで支払うためにガンガンチャージしたからです

パンパンになったキリンさんを見つめていると

キリンさんと目が合いました

いよいよ頭がおかしくなってきた?

そんな馬鹿なこと考えていたら

キリンさんで取得税が払えなかったら・・・」

という不安がでてきました

キリンさんで支払えるのは1請求につき25万円まで

不動産取得税は土地と建物それぞれで請求がきます

今までは築古木造や評価額の低い土地ばかりでしたが

栃木の物件だけ鉄骨造で評価額が高いです

不動産取得税を計算すると建物が30万を少し超えるくらい

うーん

25万を超える分は仕方なしで現金かな

あれっコンビ二納付書って30万までだったね

その場合どんな納付書がくるのかな

県税事務所に確認してみました

「おしゃるとおり建物の納付額は30万を超えますね。この場合コンビ二納付書ではなく銀行払込の納付書を発行しますので、そちらで納めてください。」

―――――!!!

全額銀行納付ですか!!!

それじゃnanacoにチャージした30万が使えない

そんなの嫁さんにばれたら

月3万のお小遣いはnanaco支給です

むこう10ヶ月間かなしい気分でセブンイレブンに通うはめに

「なんとかなりませんか。」

(そんな悲しいサラリーマン見たくないですよね。)

()は心の声

県職員さんは何故そんなにコンビ二決裁にこだわるのか理解できないようでしたが

なんとかコチラの要望を聞いていただき分割したコンビニ納付書を発行して頂くことになりました

きっと心の声が届いたのでしょう

nanacoは1請求につきは5回まで、コンビ二納付は30万まで、納付方法は事前に確認しておきましょう

今日も大切な一日

ワクワクする事

全力でいきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿