ページ

2016年7月16日土曜日

みとめることを心掛ける



おはようございます

幸せ感を前面に出していて

すこぶるうそくさい

サラリーマン起業家です



このブログで伝えしたい事

儲かってるぜぇ

ガンガンいくぜぇ


ではなく


考え方を少し変えるだけで

人生は劇的に変わる

ということ



って

こんな評論家いたら

嘘くさくて仕方ない



でも私は評論家じゃないので続けます

さきに幸せの正体を教えちゃいますね



いいですか



「認める事・認められる事」

これに限ります



「えっ!まさかの精神論?」



精神論じゃないですよ

ちょっと聞いてください

これまで幸せ感じたときって

いつですか



私の場合は

お金ひろったとき

給料が入ったとき

儲かったとき

お酒飲んでるとき

家族で遊んでいるとき

仲間と熱く語っているとき




前半はロクデモナイです



これ全部

「認める事・認められる事」



「んー家族や仲間はいいけど

お金とお酒はちがうよロクデナシ」



そうなりますね

でも純粋にお金が好きな人って

そんなにいないわけです

お金のかほりが好きとか

札束で人の顔叩きたいって人ぐらい



だいたいはお金を使って

何かをしたいわけです

例えば自分の買い物だと

「仕事頑張った」

「いい服きれた・いい車替えた」

これ自分を認めるためですよね



彼女や奥さんへのプレゼント

「喜んでもらって嬉しい」

彼女や奥さんに認めて欲しい

喜ばせる事できた自分を認めている

どうですか

ちょっとコジツケ?



お酒を飲んだり

家族や仲間と過ごせる時間は

自分の存在を認める時間です



そして他人から認めてもらう時間

とても素敵な時間です

そんな時間を増やしていきましょう



その努力が幸せにつながります



私が使ったワークを紹介します

家族時間・仲間時間・お酒時間

投資(勉強含)時間・サラリー時間

睡眠時間

これを一週間記録します

私の場合、睡眠をぬいて

サラリーがダントツでした

自分が増やしたい時間を意識します

家族時間・仲間時間・お酒時間

その時間を増やすために必要なもの

投資の時間

ホントは3カ月で振り返りのため

もう一度記録するのですが

私は習慣の力をつかいました

その辺は以前の記事にも書きました

以前の記事はコチラ



そしてちょっとしたテクニック

認めてもらったときは

「いやいや自分なんて・・・」

じゃなくて

「あざす!嬉しいっス!」

って全力で受けとめてみてください

超絶幸せです



もういっこ

うち息子がたまに

ありがとうって言うのを忘れます

そんな時は先に

「どういたしまして」

と言ってあげてください

「あっありがとう」

認める言葉がでてきます

小さなテクニックですが

幸せになれる工夫です



どうですか

「考え方を変えるだけで幸せに」

まんざら嘘じゃないでしょ



まず自分を認める

それからまわりを認めてあげる

それだけで人生が輝きはじめます



でも言葉にするとうそくさいので

先に私が実践して

結果を報告していきますね



今日も大切な一日

ワクワクすること

全力でいきましょう



プロフィール
お問い合わせ
記事カテゴリ


起業・独立 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿