ページ

2016年2月12日金曜日

情報はどこから得るのか

前回のブログでテレビなどの情報には発信者の意図が含まれていることを書きました。
 
では、どこからの情報を軸にしたほうがいいのでしょうか。
 
私は、収入をあげたいと思っています。
 
その場合、すでにビジネスで成功されている人に直接聞くのが一番早いです。
 
お金はいらないけど、人生を豊かにしたいと考えてる人でも考え方は同じです。
 
すでに実践されている人に聞くのが一番早いです。
 
今は、ブログやSNSといった素晴らしいツールがあります。
 
時間は限られています。
 
すぐに連絡をとってみましょう。
 
私の場合、1年くらい、書籍・ブログ・SNSで一人モクモクと勉強していました。
 
あまりお金がなかったので本は、月1冊買って9冊は図書館というような感じで50冊以上は読んだと思います。
 
この時に有名な金持ち父さん貧乏父さんシリーズの「子供はみんな天才」も読みました。
 
考え方や本質をつかむ目的であれば、少しくらい古い本でも全然大丈夫です。
 
ビジネス言葉などは無理やり覚えなくてもOKです。
 
本質をつかまずに難しい言葉ばかりならべる人は嫌われてしまいます。
 
成功している人のお話をきいたり、勉強したり行動を継続していると、セミナーや人を紹介されたり、懇親会などで出会いがあったり、不思議と「縁」というものができます。
 
そこから得られる情報というのが、あなたにとって一番必要な情報です。
 
ネットを含め世の中には膨大な情報が流れています。
 
何をしたいのかという軸を決めて、行動していくことで必要な情報にたどり着くことができます。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿