ページ

2016年2月6日土曜日

目標と志

 
サラリーマンの世界から一歩外にでると丸裸です。
 
ご機嫌を伺う必要もありませんが、愚痴や「自分にはできない」ような話し方では、もったいないです。
 
私が会社で「2年で収入1,000万にする」と宣言すると失笑されると思います。
 
2年で年収を倍にする方法をだれも知らないからです。
 
起業家に同じ話をすると応援してくれます。
 
アドバイスを貰えるかもしれません。
 
「そんなもんでいいの」って激励されます。
 
夢は「お金持ちになりたい」で全然OKです。私がそうです。

夢すら口にできないサラリーマンの世界がおかしいとおもいませんか。
 
「お金持ちになりたい」って声にだすと、どのくらいのお金持ちになのかという目標がみえてきます。
 
あなたや家族が幸せに暮らせる以上のお金が手元にあれば、それで何がしたいですか。
 
それが志だと私は考えています。
 
目標や志が明確だと応援してくれる人や賛同してくれる人が必ず見つかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿