ページ

2016年2月5日金曜日

考え方を変える

 
年収をあげる方法はたくさんあります。
 
でも節約術と基本は同じです。
 
収入―支出=貯金で手元に残るお金を意識しながら無理をせず、効果的な方法に力を注ぐ事です。
 
私は年収200万円でしたが、家族や地元の友達と楽しく暮らしていました。
 
老後も地元で穏やかに暮らしたいと望んでいました。
 
しかし、効率的に年収を引き上げるためには、東京への転職が必要でした。 
 
地元を離れる⇒友達がいない⇒嫁さんも親や友達と離れる⇒お金を稼ぐためには仕方がない
 
ではなく
 
地元を離れる⇒都会での暮らしを体験⇒お金が貯まる⇒暮らす場所を選べるようになる⇒やってみよう
 
少し考え方を変えるだけで幸せにがんばる事ができます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿