ページ

2016年2月6日土曜日

少ないけど必ずある需要

 
 
 

26歳の時のスペックです。

年収200万、学歴:専門学校卒(夜間)、2度の転職経験あり、非正規社員
 
これでも幸せでしたので、まあ大物です。
 
「少ないけど必ずある需要」
 
この頃は意識していませんでしたが「ニッチ戦略」や「ピンホール・マーケティング」と同じ戦略です。
 
当時、転職条件を満たしており給料が良かったのは、不動産営業職と建築工事の現場監督でした。
 
どちらも求人の数は多いですが、希望者も多いだろうと考えました。
 
スペックが低い私が、そこで勝負するのは、インスタントラーメンで行列ができるラーメン屋を目指すようなものです。
 
建築と不動産で検索していると、補償コンサルタントという業種をみつけました。
 
「何それ」って思いませんか?・・・ニッチです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿